制作の流れ

デザインのご発注から納品までのおおまかな流れをご紹介します。
案件やプロジェクトによって、多少変わることもありますが、基本的な流れは下記のとおりとなります。

 

step 01 お申し込み

お問い合わせフォーム・メール・お電話・FAXなどで、デザインのご依頼の意思をお伝え下さい。

 

step 02 ヒヤリング(打合せ)

まずはどのような制作物を作成されたいか、目的や、誰に向けたものか、規模やご予算など、様々な事をヒアリングさせて頂きます。

あらかじめどういうものを作りたいかを考えておいていただけるとこの後の作業がスムーズに進むと思います。

例えば
・誰に向けたものか
・何を伝えたいか
・見る人にどのような印象を与えたいか
・デザイン物によって何を期待するか

などをはっきりさせておくと、より精度の高いデザインをご提案できると思います。

 

step 03 お見積もり

伺った内容に応じて、お見積りを提出させて頂きます。この段階までは費用は発生いたしません。

お見積もりの内容にご同意いただけましたら、具体的に制作にかかって参ります。

 

step 04 原稿のご入稿

デザインは原稿がなければ始まりません。

ヒアリングで伺った内容を元に、原稿を拝見し、より精度の高いデザインをアウトプットできるようコンセプトを詰めていきます。

 

step 05 デザインの提出

いただきました原稿を元に、鍵になる部分のデザインを複数案ご提案させて頂きます。

これまでに十分コミュニケーションを取っておりますので、あまりデザインのずれは少ないとは思いますが、提出されたものがイメージと違った場合は、正直にその旨をお伝え下さい。ここで遠慮したり妥協したりすると、愛着の持てるデザインにならない恐れがあります。私たちは、お客様に喜んでいただくためにデザインをしていますので、ここはご遠慮なく、正直なご意見をお聞かせください。

 

step 06 デザイン修正

お客様のご要望をデザインに反映し、修正を加えた上でデザインを展開していきます。

制作サイドとして、キーデザインが決定すると、大きな山を超えたような感じがします。

しかし、ここからが本当の勝負です。

最後まで気を抜かず、細部にまで気を配ってデザインを完成させて頂きます。

 

step 07 最終確認

修正を重ねて、お客様から最終的に承認をいただけましたら、それぞれの納品形態にあわせて仕上げていきます。

 

step 08 ご納品

それぞれの形態に合わせて完成した作品を納品させて頂きます。

 

step 09 お支払い

御納品後、お見積もりに準じて、ご請求をさせて頂きます。

請求書に記載されている所定の口座にお振込みください。

※振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。

※最終的に修正が多くなったり、大幅に作業工数を上回ってしまった場合、ご相談の上お見積り金額に加算させていただく場合もございます。予めご了承ください。

 

step 10 お祈り

私たちは、全ての商品を祈り心を持って作成して参ります。

また、お客様の発展、祝福のために継続してお祈りをしております。

もし万が一、納品物に不備があった場合は、ご相談させていただきますので、お申し付けください。

一度だけのお付き合いではなく、継続して、共に成長していけることを心から願っています。
再度のご発注を心からお待ち申し上げております。



    
            
  •                  
  •         
  • Clip to Evernote
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  •